Posted by TI-DA
at


【PR】




2012年11月18日

Posted by naganaga
at 18:52


日記

年末調整の時期



なんともまぁ、早いものですね。
もう年末調整の時期がやってきましたね。
これって、かなりうっとうしいです。
必要な書類が、たいてい見当たらないんですよね。
何かこういうのって、いい方法ないでしょうか?
基本的には会社に書類を提出すればいいのですが、それが結構面倒。
いわれてから初めて思い出して、それから必死で探す。
この作業が毎年です。いい加減学習しろよ、って自分でも思うのですが、これがなんともはや。
まぁ、がんばればお金が戻ってくるので、それだけは救いですがね。
ということで、この時期これからばたばたしますね。がんばりましょう!





2012年11月01日

Posted by naganaga
at 21:14


日記

totoのサザナが気になる



ここんとこお風呂の調子が悪いです。
シャワーを浴びていて、いきなり水になることが。あの恐怖といったらないですね。(笑)キラキラ 

そろそろバスリフォームをと考えていると、何だか良さそうなものを発見しました。
それがtoto のサザナです。
最近のものはいろいろと考えられていますね。
おそらくリフォームしたら、かなり快適になるのでしょうね。

特に気になっているのが、エアインシャワーというやつです。
節水なんですが、心地よいシャワーだとか。
う~ん、ちょっと相反する気もしますが、でも心地よいと評判です。
ちょっと試してみたいですね。





2012年02月02日

Posted by naganaga
at 00:18


日記

予防接種って意味ある?


インフルエンザが大変なことになっていますね。
私はまだ今のところ大丈夫ですが、そろそろやばいかも。
というのも、趣味で通っている教室の隣の人がインフルエンザになったらしいのです。
前日まで、普通に話をしていましたからね。これは移る可能性が高いかもしれません。
しかし、ちょっと腑に落ちないことが。というのも、その人は予防接種を受けていたんですよね。
予防接種を受けていても、簡単にインフルエンザにかかってしまうのですね。
これは何のために受けているのか、ちょっと疑問に思ってしまいます。
まぁ、インフルエンザになったときも、軽くなるんだよ、というような説明を受けましたら、でもそれってどうなの?
まぁ、完全というものはないのかもしれませんが、ちょっと納得できない話でした。





2012年01月25日

Posted by naganaga
at 23:20


日記

周辺軽費をチェック


物を買ったり、ローンを組んだりするときは、とかくその対象物だけに目が行きがちですよね。
でも実はそういうときに重要なのは、そのものよりも周辺の軽費なんですよね。
というのも、物を安く見せるコツとして、物の値段は下げておく、そして他の経費で儲ける、こういうことが普通に行われているからなんです。
これって意外にハマってしまう落とし穴なんですよね。自分でもわかってはいるのですが、結構騙されてしまいます。
例えば家のローンなど。ローンの金利を安くしておいて、その分保証料などでお金をとる。または手数料の名目で。
こういったことって普通です。車の場合でも、価格は下げておいて、諸費用で高くする。逆に金利を高くするなど。
だから、チェックするときは、総経費を確認することが重要なんです。
一部のお金をチェックするだけでなく、すべての経費も含めた、総支払額、それが重要なんです。
そういった観点で物事を見ていくと、結構騙されずに済むのかもしれません。
本当、世知辛い世の中ですね。ふ^、しんどいです。





2012年01月22日

Posted by naganaga
at 09:40


日記

楽しいカラー


今はいろいろなものがカラフルですね。
お店へいっても、いろいろな色の商品が並んでいて、見ていても楽しくなりますね。
今は商品自体でいろいろと差別化するのが難しい時代ですから、こういったちょっとして工夫をすることが重要なのかもしれません。
確かに、何か商品があり、それを買おうとする場合。一つは色が3色しかない。かたや別の商品は色の種類が24種類、なんて場合。そんな商品は、やはりカラーバリエーションが豊富な方がいいですよね。
どんな色にしようかと選ぶ楽しみが出てきますから。
自分の好みや好きな人の好み、またオシャレを楽しむという意味でもとっても素敵です。
これから何か商品を売るならば、色の種類がたくさんあるものは、それだけで商品力がアップすると思います。
特に女性はそういったところにかなり敏感です。結構簡単なことだと思いますので、やってみる価値はありそうですね。





2011年12月13日

Posted by naganaga
at 13:36


日記

カレー屋の支払い

カレーが大好きです。
週に2回はカレーやさんに行きます。それぐらい好きなんですね。
気に入った店もあるのですが、でももっといろいろなお店のカレーを食べてみたいです。
例えばどこかに旅行にいっても、カレーならまずどこでも食べることができます。日本全国どこでもある料理ですから。
というか世界中で食べることができますよね。それってかなり魅力的です。
ですので、いろいろなカレーを食べあるきしてみたいのですよね。
でも一つだけ嫌なことがあります。それはお金の支払方法です。
何かチェーン店とかの支払い方法って、食券を購入するタイプの店があるじゃないですか?
あれがすごく嫌いなんですよ。特に先に食券を買ってくださいね、なんて言われるとそれだけで食べる気がなくなってしまいますから。
やはり落ち着いてメニューを決めたいし、支払いは食べた後でが一番いいです。一流ホテルで先に食券をかうところってないですよね?そんなホテルが会ったら落ち着きませんからね。





2011年10月16日

Posted by naganaga
at 20:21


日記

結婚は焦るな

結婚相談などが身近なビジネスになってきますね。
でもそんなに焦る必要は無いと思います。
だって一生のことですからね。信用力も重要ですよ。そのためにどんな人か確かめる必要もあります。
聞いた話ですと、結婚する人のクレジットカードを調べるということもあるらしいですね。
つまりどのぐらいの信用力があるのか、実際にクレジットカードで買い物をするんです。
まさかブラックなんてことになっているのであれば、その時点でアウトとおいうことです。
クレジットカード以外にも、ローンの審査を受けるということもあります。
こちらのほうがより確実かもしれませんね。
でもこういったことまでしないと人の信用力はわかりませんから、ある意味大変ですね。
でも一つの方法としては面白いですから、覚えておいても良いと思います。
まぁ本当に好きになったら、そんなことしないかもしれませんが。(笑)どうでしょうかね?





2009年06月08日

Posted by naganaga
at 14:08


生協

 私は週に1回の生協に加入していますが、食材の宅配を利用してる方は多いと思います。
宅配だけでは、足りないのでスーパーにも行きますが、買った物が重複してしまいます。
今、うちにはお米が3袋あります。生協の物、スーパーの物、母からもらった物。
場所を取るので困ります。





2009年05月24日

Posted by naganaga
at 19:33


日記

半そで

先日衣替えをしました。
もうすっかり半袖の季節になりましたね。
去年新しく購入した半そでシャツを楽しみたいです。
アツくなると、それはそれで楽しいこともいっぱいですね





2009年05月23日

Posted by naganaga
at 00:27


日記

話題のキーワード

グーグルとかを見ていると、今話題になっているキーワードが出てきますね。
それがほとんど知らないことばかりですね。
面白いです。
こんなものを見ているだけでも楽しくなりますね。





2008年12月09日

Posted by naganaga
at 17:00


日記

信用

最近は信用のない人が増えているようですね。
これも景気がわるいことが影響しているのではないでしょうか?
これだけ悪くなると生活に影響がでてきますからね。
皆さんも十分に注意しましょうね。





2008年07月29日

Posted by naganaga
at 09:19


洗濯

 家事の中で洗濯は好きです。
といっても洗ってくれるのは、洗濯機ですが・・・?
好きなのは、干すことてす。
洗濯物でベランダがいっぱいになると充実感を感じます。
夕方になり、取り入れてたたむのは、嫌いではないのですが、
それをタンスの中に入れるのは、大嫌いです。
タンスの中がいっぱいで入れにくいからかな?





2008年07月08日

Posted by naganaga
at 10:08


お花

 お花をたくさん家に飾っています。
でも夏はもたないですね。
水が腐るみたいですね。
水の中に10円玉を入れたり、洗剤を入れると水が腐りにくいみたいです。
花瓶の場合は水を変えことができるのですが、生け花は水を足すしかできないですね。
生のお花は本当に可愛い、1日でも長持ちして欲しいです。





2008年07月02日

Posted by naganaga
at 12:25


果物

 できるだけ、果物を食べるようにしていますが、皮をむくのが面倒ですね。
自分の分ぐらいならいいのですが、家族の分までとなると、面倒です。
グレープフルーツやキィウィぐらいは半分に割りスプーンで食べて欲しいですが、
朝は時間がないので、私が剥いて食べやすくしておきます。
バナナとみかんが一番いいな。





2008年06月30日

Posted by naganaga
at 14:23


関西風お好み焼き

 今や全国に関西のお好み焼きは知れ渡り、どこでも食べることができます。
関西に行かなくてもそれなりに美味しいと思っていましたが、久々に関西の有名店のお好み焼きを食べましたが、美味しかった。
ここのを食べたら他では食べれない。関西人はお昼にお好み焼きを食べたら夜にも食べたくなるらしいです。まさしくその通り、お腹がすいてきたら、また食べたい。
やっぱパイオニアは違うなぁ。





2008年05月15日

Posted by naganaga
at 13:27
Comments( 0 )

ラジカセ

 私愛用のラジカセが壊れてしまいました。
ラジカセなんて世間では終わってますが、聞きたいカセットがあるのです。ちょうど台所において家事をしながら聞いてました。ホームセンターでラジカセを見つけました。CD機能はついていません。1980円、近いうちに購入するつもりです。まだ売っていてよかった。





2008年04月17日

Posted by naganaga
at 08:49


日記

新規の入会

いよいよ新年度もはじまって、いろいろとスタートしている季節です。
この季節はクレジットカードの新規入会のキャンペーンなども多く始まっているとおもいます。
新入社員の方はいろいろとお誘いがあるのではないでしょうか?
みんな、新入社員をねらって営業をかけてきますからね。
皆さん、甘い言葉にだませれないようにしてくださいね。
クレジットカードの選び方には十分に注意してください。





2008年03月23日

Posted by naganaga
at 00:23


日記

年度末

いよいよ年度末ですね。
この時期はなぜかそわそわしてしまいます。
皆さんはどう思いますか?

特に私自身は決算とかは関係ないのですが、確定申告やその他もろもろと、行事がありますよね。
会社も取引先関係などでばたばたしています。
早いところ4月にはいって欲しいものです。





2008年02月22日

Posted by naganaga
at 00:06


日記

喜びのクレジットカード

なんかへんなタイトルですね。しかし事実です。
それは最近のことでした。
私の知り合いがクレジットカードを作りました。でも作れるかどうか不安でした。
その理由は、つい最近転職したばかりだからです。
確かにそんな時はクレジットカードの審査はとおりにくいですから。でも結果は審査OKでした。
ですから喜びのクレジットカードなんです。
(なんのこっちゃですね)

でも最近はクレジットカードも作りやすくなりましたね





2008年01月10日

Posted by naganaga
at 01:07


日記

カレンダー

新しいカレンダーを飾りました。
私は昔からカレンダーが好きなんです。
特に昔から好きなカレンダーは、世界の風景が乗っているものです。
この景色を見ているだけで幸せになりますよね。
だってあたかもそこに言ったような気分になるのですから。
皆さんはそのようなことはありませんか?
でも今年はそのようなカレンダーを飾っていません。

で、どんなカレンダーを風っているかというと、メモタイプのものです。
そう、風景よりも実用的なタイプのもんを選んだのです。
だんだんと現実定期になってきますね。