ドッグマッサージ専門dvdを家族で観ながらツボをマッサージ!ストレス解消と、しつけ効果あり!

>

愛犬のストレス解消のためマッサージ!免疫力と自己治癒力を上げ健康になりダイエット成功!

最近、ドッグマッサージやり方ツボを刺激してストレスの解消効果のあるもの、リンパを正常に流れるようにする方法やアロマを使ったものがあり特色があります。
ドッグマッサージは、やり方により動物のツボなどを刺激して体の調子、バランスを整え自然治癒力を高めることで病気の予防ができ、症状を緩和させたり、精神安定効果がある手技です。
 愛犬のトイプードルのぷーちゃん(6歳♀)は、ストレス解消のためにドッグマッサージを毎日欠かさず私や主人が行っています。4歳になる娘もちょっとだけお手伝いします(笑)8ヶ月前になりますが、二人とも仕事の帰りが遅いとどうしても、散歩がおろそかな時もありました。一匹だけの留守番が多かった。些細なことで夫婦ゲンカなどもあったり…。
ある日、私が大声を出した途端、ぷーちゃんは、元気がなくなっていました。
私が、ちょっと大声になると、ブルブル震えたり下痢になったりで病院にも連れて行きました。
これじゃ、ぷーちゃんと信頼関係が無くなってしまう。どうしよう…と。
そんな時に、実家の母から犬のストレス解消できるドッグマッサージ方法があるdvdを送ってきてくれました。
愛犬のぷーちゃんにストレス解消のためマッサージすることで犬本来の免疫力と自己治癒力を上げて健康な状態を維持したり、病気なら病院治療と併用することで免疫力を高め、治療効果を高めることができました。

このマッサージで元気になりました!
愛犬のストレス解消にドッグマッサージを毎日欠かさずやります。
やり方は簡単で実技動画dvdを観ながらマッサージです。丁寧に説明しているのでツボ確認のために主人と私、娘とぷーちゃんと観ながらマッサージ繰り返しています。
再現性あり効果もばっちり!この「免疫マッサージ」は、特別な道具や器具を必要ありません。私の手だけです。
夫婦の中も良くなりました。おかげで主人は娘とぷーちゃんと一緒にお風呂に入っていますよ♪
そういえば、ぷーの健康は良くなったし、いつの間にか?ダイエット効果もありました。

いま愛犬の健康でお悩みならおススメ!
愛犬にとって健康維持、病気のチェックが出来て信頼関係が益々築けるマッサージです!





リンク集