ラ・フランスを山形の農家から買ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
>

ラ・フランスを山形の農家から買いたい

ラ・フランスが食べたい。しかも近所のスーパーや八百屋で売っている、味も素性もわからないでものではなく、生産者も、生産地もハッキリしたラ・フランスが食べたい。いろいろ考えましたが結論は、ネットに自分のサイトを公開している生産者から直接ラ・フランスを買うでした。

 

ラ・フランス

ラ・フランスを山形の農家から買う

(商品名)はこちら
ラ・フランスといえば山形、山形といえばラ・フランス、ということで産地は山形県に絞り、ネットで(ラ・フランス 山形 果樹園 )と検索してみると、いろいろな農家さんが出てきますが、その中でピンと来たのが[石井果樹園]さんでした。

美味しいラ・フランスってどれぐらいの大きさの物が良いのかわからなかったので石井さんに直接電話して聞いてみました。そしたら、「14玉あたりが、食べごたえもあっていいんじゃないかな」ということでしたので、家庭用14玉のラ・フランス5Kgを注文しました。

 待ちに待ったラ・フランスが届いたので、さっそくふたを開けてみると、かなり大きなラ・フランスが入っていました。食べ頃の説明書の通り、1つ手に取って軸のまわりを指で押してみると、へこんだので早速ナイフを入れてみました。するとファーッといい香りがしてきたので、そのまま皮をむいて食べました。その滑らかな食感、味、甘さは最高でした。本物のラ・フランスを食べた、という幸せ感でいっぱいになりました。

 石井さんではラ・フランスをほぼ食べ頃の状態で送ってくれますので嬉しいですよね、今回、山形の石井さんからラ・フランスを買ってみてとても良かったです。
           石井果樹園はこちら
       ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
     山形の石井果樹園













リンク集

まとめ

Twitterまとめ
inserted by FC2 system